妊娠中

おススメ本 はじめての妊娠・出産 安心マタニティブック

投稿日:2017年5月10日 更新日:

妊娠が分かってから購入したのが、はじめての妊娠・出産 安心マタニティブックです。
P1020702.JPG
この本は妊娠初期から出産予定日以降まで、赤ちゃんの成長や、妊娠中の体の変化などが詳しく書かれていて
とても役に立ちます。
出産予定日まであと〇日や、その日に起きた出来事や体重の増加などを書き込めるようになっていて
育児に関する知識も学べます。
6週3日目のページでは
「赤ちゃんの腕は水かき状のものから船の櫂のような形に変化します。
今週中には手足の骨を包む筋肉が現れ、手足に神経ができてきます。
この時点では、口は顎の大きさに対し、とても大きくなっています。
この9日間ほどで顔となる部分に舌となる組織ができてきます。」
と書かれています。
日記を書き込む欄には、頭がクラクラして魚料理を作ったけどまずくて食べれない
と書いてありました
妊娠初期のつわりで苦しい時にこの本を読むと、赤ちゃんがどんどん成長している様子が詳しく書かれているので
とても励みになりました。
食事の栄養についてや育児の豆知識なんかも書かれているので出産後に見返してみることもできます。
心配性で、見えないお腹の中で赤ちゃんがどのように成長しているのか気になって仕方ない人には特に
おススメです

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

新品価格
¥1,944から
(2017/5/10 20:36時点)

-妊娠中

Copyright© 宝塚大好きママ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.