ニュージーランド高校留学漫画

ニュージーランド高校留学の日本人留学生

投稿日:2017年5月31日 更新日:

私がニュージーランド高校留学で出会った日本人留学生の事を漫画にしました。

良ければみて下さい!
日本人留学生1.jpg
日本人留学生2.jpg
ニュージーランドの高校に留学する前は、ニュージーランドって日本人は少なそう!
というイメージでした。
ですが、実際現地の高校へ通ってみるとたくさんの日本人留学生がいました。
日本人留学生の中には、私のように日本の高校に行かず高校留学する学生もいれば
日本の高校に在籍しながら、1年間だけニュージーランドに留学する学生もいました。
色んな日本人留学生がいる中で4つのパターンに分けると
①ア〇ズレ系女子
②マジメ系
③テンション高い系
④引きこもり系
です。
①のア〇ズレ系日本人女子はニュージーランド以外にも色んな国にいて、日本人女性の尻軽さを広めていると
思います。 外国人大好き!男性大好き!なので見た目からして軽いです。
学校の休み時間には誰誰と関係をもったとか下ネタ系の話を誰がそばにいても
毎日していました。
大阪の女子高で一年間ニュージーランドに留学するシステムのある学校から来た学生がそんな感じでした。
英語力はなくても体でコミュニケーションがとれているのでそれなりに楽しそうでした。

②のマジメ系はとにかく毎日勉強をして、ホストファミリーや現地の学生と積極的にコミュニケーションを
とろうとするので英会話力もついています。

③のテンション高い超ポジティブ系も、どんどん積極的に英語を話そうとするし、現地の学生と
友達を作るので英会話力はつきます。
テンション高いポジティブ系が一番留学するのに向いているような気がします。

④の引きこもり系は、元々とてもおとなしい性格で人と積極的にコミュニケーションをとらない
のに留学したタイプ。
大人しくて自分に自信がないけど、自分を変えたい!海外にふれてみたい!
と思ういう向上心はある。
勉強はするが、日本語でも元々あまり会話をしないので、英会話はあまり身につかない。

私は・・・
真面目と引きこもりの中間くらいだったと思っています。
友人も真面目系か引きこもり系でした。
ア〇ズレ系は、軽すぎてついていけず、テンション高すぎ系も
私は落ち着いた性格なので一緒にいると疲れるので合いませんでした
他にもすごく個性的な性格の子や色んな留学生がいて
色々刺激があって楽しかったです

-ニュージーランド高校留学漫画

Copyright© 宝塚大好きママ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.