宝塚市紹介

タカラジェンヌも通う! ラーメン工房 あ

投稿日:2017年3月30日 更新日:

(2017年3月更新)
 
みなさん、こんにちは!
 
宝塚大好き主婦です!
 
ラーメン屋と言えば、狭くておっさんばかりいるイメージありませんか?
テレビや雑誌でとても有名なお店

ラーメン あ では、女性一人でも入りやすいお店です。

 
店内は90席近くあり、席も広々としていて、テラス席からは大劇場が一望でき
雰囲気抜群!!
 
↑ラーメン工房 あ のテラス席から見える風景!
大劇場が眺められます
店内の様子はこちら↓
 
広くてゆったり過ごせます。平日の昼間に行きましたが結構人がたくさんいました。
らーめん あ は昔から好きでここの売りはなんといっても濃厚な豚骨ラーメンと肉厚なチャーシューです!
 
 
↑唐揚げや餃子も美味しそう
いつも「あ」ラーメン700円を注文します!
トッピングも豊富で、卵、コーン、キムチ、メンマ、青ネギ、白ネギ、きくらげ、ミックスネギなどが
各100円でできるみたい!
もちろん、替え玉もできます!
メニューを見ていると、「あ」ラーメン以外にも背脂とんこつ800円や、タカラジェンヌの好きそうな
完熟トマトラーメン700円も美味しそうでちょっと迷いました
注文は、席にあるボタンを押して店員さんを呼びます。
待つこと数分
泡がたくさんのっている ラーメン「あ」が到着!!
やっぱり美味しい、豚骨スープ!!
こってりなチャーシューはあと5枚くらいおかわりしたいくらい美味しく、スープは
全部飲み干してしまいました!
私が食欲旺盛だからか腹八分目。
ラーメンチャーハンにすればお腹いっぱいになったかもしれないです~。
(それか替え玉すればよかったかな!)
デザートでパフェ(500円)やソフトクリーム(250円)なんかも安く食べれるのがいいですね~!
ちょっとファミレス感覚で子供と一緒に来やすそうな感じですね!
帰りにレジの近くで、ラーメン あ のチャーシューが購入できることが発覚!!
24時間熟成、20種類の秘伝のたれを使っているんだとか!
読んだだけで買って帰りたくなる・・・けど、ほかによるところがあったので買うのは断念しました
店内限定価格で焼き豚2枚(200円)から買えます。
焼き豚 2枚 200円
    3枚 300円
    5枚 450円
    10枚 800円
焼き豚はネットで地方に発送もしているみたいです!!
レジの横には関西のTV番組でおなじみの、となりの人間国宝のステッカーが飾られていました。
ラーメン あ は、宝塚店のほかに、豊中店、三田店があるようで、宝塚店は本店だそうです。
一度食べたら病みつきになるラーメンを宝塚に来たらぜひ味わってみて下さい!!
ラーメン あ
兵庫県宝塚市湯本町9-10
0797-84-3330

-宝塚市紹介

Copyright© 宝塚大好きママ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.