婚活

結婚相談所で会った年上女性をバカにする男

投稿日:2017年5月18日 更新日:

こんにちは!
結婚相談所で出会った、40代の外資系勤務年収1000万男性の四コマ漫画です。
良かったら見て下さい!
年上女をバカにする男.jpg年上女をバカにする男2.jpg
結婚相談所で活動していた時、担当のアドバイザーに勧められて、40代外資系勤務男性と会いました。
見た目は細身で小柄な普通のおじさんという感じで、特に嫌な感じはなかったです。
ですが、二人っきりになったとたん、アドバイザーの悪口をいい始めて嫌な気分に
おばさんだから考えが古い、だからおばさんは・・・とおばさん連発!
自分だっておじさんだろー?と思いながらホテルのカフェへ移動。
カフェでの話題は向こうが一方的に職場の話題をペラペラ喋っていました。
実は違う外資系の会社に転職したという知らなかった事実も発覚!
アドバイザーさんからは何も聞いてなかったのでびっくり!
転職した場合は本人から自己報告がないと分からないので、結婚相談所もあまりあてにならないな~と
感じました。
転職先の上司が太ったおばさん上司でペラペラペラペラ・・・
何を喋っていたかあまり覚えていませんが、ホテルのケーキセットは美味しかったです
後日、アドバイザーにうまくいかなかった事を報告しました。
私の担当アドバイザーは結婚イコールお金という価値観を持った人で、どれだけ不細工で性格が悪くて
おかしい男性でも勧めてきます。
(それが仕事なんだろーけど)
結婚相談所の登録に向いている人
・男性の見た目が気にならない人
私が今まで会った男性は、顔が生理的に無理な人や、収入はあるけど同居や親の介護付きとか
そういった人が圧倒的に多かったです。
生まれてくる子供の顔が残念でも気にならない人にはおススメです。
・男性イコールお金と思っている人
大手企業に勤める人が多いので、収入は普通のサラリーマンに比べて多いです。
収入はあっても、お金の管理を任せてくれる男性かどうかは人にもよりますが。
・20代、30代前半の女性
女性は男性イコールお金という人が多いですが、男性側は女性イコール年齢と考えている
人が多いので若ければ若いほど婚活には有利です。
婚活男性は子供が欲しいから結婚したいという人が多いので、第一希望は20代女性、
20代が無理なら35歳までの女性と結婚したいと考えている人が多いです。
結婚相談所にむかない人
・外見や性格重視の人
結婚相談所は個性的な顔や性格の人が多いので、ちゃんとコミュニケーションができて、
人脈がある人は向きません。
友人の紹介や趣味のサークルなどで出会うほうが良さそうです。
私の個人的に思った感想なので、結婚相談所にもまともな人もいるはずなので
こういう考え方もあるという感じで思ってもらえたらと思います!

-婚活

Copyright© 宝塚大好きママ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.