婚活

結婚相談所で会った生理的に無理なニヤつく男

投稿日:2017年5月16日 更新日:

独身の時に出会ったニヤつく男の話です。
私が登録していた結婚相談所では、ネットで男性のプロフィールや顔が事前に分かり
お互いが連絡を取り合い、第三者を混ぜずに会うというシステムでした。
ネット婚活のようなものですね!
結婚相談所なので、独身証明書や源泉証明書、卒業証書などちゃんとした書類は提出
しているという点ではネット婚活よりかは安心できました。
プロフィール写真では、普通なのに実際会うと写真と違う場合が結構ありました。
私はもともとイケメン好きで、イケメンで失敗することが多かったので結婚相談所で会う男性は
顔で判断せず、趣味(スイーツ好き、読書好き、英語好き、インドア派の人達)や内面の良さなどを
見て判断しようと思い色んな人に片っ端から会っていました。
今回書いた四コマは、顔は微妙だけど、スイーツ好きで真面目そうな男性だったので、神戸の有名ケーキ店
で会うことにしたのですが・・・・・という話です。
ニヤつく男①.jpg
ニヤつく男②.jpg
メールを何度かしてから神戸のある場所で初対面したのですが・・・・
無表情ならまだ耐えられるけど笑うとニヤけていて、生理的に無理でした・・・・・。
とてもオシャレは神戸の有名ケーキ店で、ケーキも超豪華
なのに美味しいはずのケーキも味が分からないくらい、その男性のニヤけた顔は強烈でした
彼は、結婚したら共働きを希望したいとか今の収入は結構少ないのでやっていけるかわからないという
マイナスな発言をずーっと語っていました。
お会計の時、割り勘にしましょう!と提案したのに払うと言われ奢られることに。
もう二度と会わない相手に奢られるのって結構罪悪感がありました。
「ご馳走様でした」と伝えると
「次回は割り勘でお願いします」と言われ、びっくり!!!
次回はもうないよーと叫びたかった!

-婚活

Copyright© 宝塚大好きママ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.