婚活

結婚相談所で会った同居命な男①

投稿日:2017年5月15日 更新日:

もうすぐ男の子を出産するのですが、私が婚活で苦労したこともあってか、生まれてくる息子も婚活で
苦労してほしくないな~なんて先の事まで考えてしまいます。
考えるだけ無駄ですが・・・。
婚活していた頃に出会った男性①同居命な男です。
婚活①同居.jpg
婚活②同居.jpg
彼は結婚相談所で知り合った男性で、何度かメールでやりとりをした後、会いました。
スーツを着ていて、身長も高いしルックスもいいのでかなりテンションアップ!
最初はお互いの職業や趣味の話など当たり障りのない話が続き、その後結婚するなら同居してほしいと
唐突に言われました。
その頃の私は、結婚して夫の両親と同居するなど全く頭にはなく、同居? 何それ??
私の両親自体同居をしていなかったのでぴんとこない感じでした。
お母さんの体調が悪くてご飯もろくに作ってくれないから結婚して、作って~!
ずっとお母さんのそばにいたいんだ
という思いがかなり強い人でした。
実際、同居をしてうまくやっていける女性もたくさんいるし、自分の両親が祖父母と同居している
家庭で育った人にとっては受け入れられるのかもしれません・・・・・が、
私は無理だな・・・と思い会うのをやめました。
彼の話に何度も彼のお母さんが登場するのがなんとなく気になり、ちょっとマザコンなのかなぁと
思い、結婚したとしても私よりも自分のお母さんを大切にしそうな気がしました
もし彼が私の息子だったら母の立場からしたら同居を考えてくれて嬉しいのかもしれない!

-婚活

Copyright© 宝塚大好きママ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.