妊娠中

子宮口が2センチ開く!

投稿日:

今日は妊婦検診でした。
妊娠39週目です。
最近は歩く度に子宮のあたりが生理痛のような痛みがあり、おりものも多く違和感がありました。
胎動は実家に里帰りしてから今まで、頻繁にあります!
ボロアパートに暮らしていた時はあまりなかったのに。
実家にいると騒音に悩まされずリラックスしているから、赤ちゃんが動くのかもしれないです。
よく、臨月になると胎動は少なくなると聞くのですが私は当てはまらなかったです。
今日は今まで以上に病院が混んでいました(>_<)
よく出産は満月や新月のあたりになることが多いそうです。
7月9日は満月の日。
そんな影響からか何人かの臨月の方が緊急で病院に来ていました。
病院内で待つこと1時間・・・
ようやく呼ばれて診察室へ。
多分前回と変わらず、まだ生まれる気配はないだろう・・・と思っていたら
医者から「子宮口が2センチ開いている」と言われびっくり・・・。
子宮口が2センチひらいていてもすぐには陣痛も来ないし生まれないのですが
出産はいよいよか・・・と思うとなんだかビクビクしてしまいます(>_<)
病院の帰りに丸亀製麺でうどんを食べました。
平日でもすごく混んでますね~
P1030361.JPG
母の注文した豚しゃぶうどん。
結構味が濃いめ
P1030362.JPG
私が注文した冷やしぶっかけうどん。
うどんよりもいも天と海老の天ぷらが美味しかったー!

-妊娠中

Copyright© 宝塚大好きママ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.