妊娠中

陣痛

投稿日:

おはようございます。
自宅にいる時におきた陣痛について漫画にしました。
良ければみて下さい!
出産直前1.jpg
出産直前2.jpg
陣痛がおきたのは夜11時30過ぎで、母とテレビを見ている時でした。
ズキっとくる痛さが何分かたってからくるので、もしかして陣痛???
と思い、スマホのアプリ「陣痛きたかも?」で何分間隔で痛みがくるかを
はかりました。
すると5分間隔で痛みがあるので急いで産婦人科に電話をしました。
私の通ったクリニックでは陣痛が5分間隔になったら連絡をするように言われていましたが
5分間隔で痛みがあると伝えると
「まだ破水はしていないんですよね?本当の陣痛はちゃんと話をできないくらい痛いんですよ?
もう少し様子をみてどうしても痛ければまた連絡下さい」
と言われ一旦様子をみることにしました。 
(病院に入院してから分かったことですが、夜間は病院の助産師さんと看護師さんが二人しかいなくて
手がまわらないので本当に緊急の場合しか受け付けできないということが分かりました。)
午前1時。
夜11時半から痛みがおさまらず、陣痛アプリで確認すると2分おきに痛みがあり、前よりも痛みが
ひどく、トイレに行くと少し出血していたので病院へもう一度連絡しました。
すると、
「診察するので来てください」
と言われ、寝ている両親を起こして車で病院へ向かいました。
また続きを書きます!

-妊娠中

Copyright© 宝塚大好きママ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.