宝塚市紹介

教えたくない野菜の美味しいお店 シチニア食堂

投稿日:2017年3月28日 更新日:

みなさん、こんにちは!
 
宝塚大好き主婦です!
 
「最近野菜不足だ」
「野菜ってボリュームないし、お肉のほうが好きだし・・・」
「でも健康には気を配りたい」
そんな人に(私の事です(笑))いいお店が
阪急清荒神駅のシチニア食堂です
このお店は地元でとても人気があり、予約をしないとなかなかお店に入れません。
人気の秘密は・・・
新鮮な野菜をふんだんに使ったお料理が食べれてしかもお値段が安いからです!!
シチニア食堂への行き方は、阪急清荒神駅から清荒神へ向かう道をまっすぐ歩き、
この看板が見えたら、右へ曲がります。
シチニア.jpg
そしてこの急な坂道を登って行きます
 
 
途中でこのような巡礼街道の標識が見えます。
 
 
まっすぐ進んでいくと、シチニア食堂に到着です!
 
 
普通の家のようで通り過ぎてしまいそうになりました!
 
 
店内は、靴を脱いでスリッパに履き替えます。
(誰かの家にお邪魔した気分です
落ち着いた店内で、とてもリラックスできます。
 
 
店内には本がたくさん並んでおり、待ち時間に読むことができます!
料理はメニューの中から今日の日替わりランチセットの
お肉料理のセット 1300円
地鶏と塩レモンの白ワイン煮込み
玄米ごはん
お野菜付け合わせ
pastの料理セット 1100円
キノコとフレッシュトマトのジェノベーゼ風スパゲティー
自家製フォカッチャ
を注文しました。
※このセット料理は前菜の野菜プレートと本日のスープがつきます。
待つこと30分・・・
出てきたのがなんとも豪華な野菜プレート!! 
ボリューム満点です!
 
 
一体何種類の野菜を使っているのかというくらいたくさんの野菜が盛り付けてあり、見たこともない野菜もちらほら!
かかっているドレッシングもとても美味しくてペロッと食べてしまいました。
 
 
次は、本日のスープでキャベツのポタージュでした。
すごく濃厚でキャベツの風味がほんのりとして美味しかったです!
 
 
こちらはキノコとフレッシュトマトのジェノベーゼ風スパゲティーです。
野菜がふんだんに使われていて、ジェノベーゼソースとよく合いました!
 
 
最後は自家製フォカッチャです。
温かい状態で出してもらえて風味がよくとても美味しかったです!
 
こちらは、地鶏と塩レモンの白ワイン煮込みでボリュームがあり美味しかったようです!
ランチを頼んだら、プラス200円でデザートメニューの
お豆腐のドーナツか玄米ハニーワッフルを頂けるようです!
 
夜のメニューもリーズナブルなので、夜にシチニア食堂へ行くことがあれば
またブログにアップしますね!

シチニア食堂
宝塚市清荒神3-6-27 
電話 0797-20-0714
定休日 水曜・木曜
※イベントがある日は他の曜日も休みの可能性ありです。
事前にTELで予約をしてから行くのがベストです。
子供連れの方は 店内には授乳、オムツかえスペースがなく、ベビーカーも持ち込み不可なので
ご注意ください!!
  • 駐車場は1台のみ利用可能で、予約のお客様が優先とのことです!

-宝塚市紹介

Copyright© 宝塚大好きママ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.