婚活

婚活での相手への断り方

投稿日:2017年6月5日 更新日:

婚活をしていた時の話です。
お断り.jpg
婚活をしていると、だいたい3回目に会った時に
告白してくる人が多かったです。
3回も会ったし話もそこそこ合うし趣味も同じ。
でも、なんか好きになれない
もやもやした違和感がある
という時にどう断ればいいのか分からず色々考えた結果
「実は元彼から連絡があってよりをもどすことに
なりました。〇〇さんとは色々お話できて楽しかったです。
〇〇さんに素敵な相手が見つかることを祈っています。」
というメールを送っていました。
相手の男性の反応はそれぞれで
「良かったですね!おめでとうございます。
残念ですがうまくいくことを願っています!(^^)!。」
というメールがきた時には、こんないい人を振るなんて
私バカだな・・・という罪悪感でいっぱいになりました。
お断りメールを送って返信なしもあれば、
「元カレをキープしながら婚活をするなんて
失礼ですが〇〇さんには誠実さが感じられません。
残念です。」
という怒りメールがきたりと反応は様々でした。
あと、強烈な思い出が、
結婚相談所で出会った男性で、全く話が合わなくてつまらなかったのですが、
「今日は色々お話できて楽しかったです。
ありがとうございました。」
というメールを送ると、相手の男性は
「僕はちっとも楽しくなかったしあなたを結婚相手としても
 女友達としても魅力を感じませんでした。」
というメールがきてびっくりしたことがあります。
私もそっくり同じことを思っていたけど社会人として
本音で断るのはどうなのかな??
と思わずにはいられませんでした。

男性も女性もお互いが嫌な気持ちにならないような断り方をするのが

理想ですね

-婚活

Copyright© 宝塚大好きママ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.