婚活

服装がひどすぎる男

投稿日:

私が20代の頃に知り合いのおばさんの紹介で出会った服装がひどすぎる男の漫画です。
服装がひどすぎる男1.jpg
服装がひどすぎる男2.jpg
服装がひどすぎる男3.jpg
服装がひどすぎる男4.jpg
当時20代だった私は知り合いのおばさんの勧めでお見合いをすることになりました。
お見合い写真、釣書(親の学歴、職業までも書いた)を交換してから会うという本格的なお見合い。
お見合い写真では男性はちゃんとスーツを着ていてちゃんと髪も整っていたのでイケメンでは
なかったけど会ってみようと思ったのです。
ところがいざ、会ってみると山下清!!というような服装。
家の中で親父がくつろいでソファーで寝っころがっているようなラフな服。
トップスはおやじのシャツみたいなので、半ズボン、サンダルと、私をバカにしてんのかっと
怒りが込み上げてました。
紹介してくれたおばさんも驚いていました・・・。
駅のホームで待ち合わせしたので、行先をおっさんが決めてくれて大阪に行く事になりました。
電車での移動中、こんな変な服装のおっさんと一緒にいるところを知り合いに見られたら
恥かくなぁとそればかり考えてブルーでした。
おっさんがお店に向かう途中、何もつまづくようなものがないところでドターっと派手に転んで
膝をすりむきました。
半ズボンだから流血しているのが丸見えで痛々しかったです・・・。
ようやく店に着き、いきなり自分の母親の悪口を語り始めたおっさん。
B型だからいい加減で抜けてるとか適当すぎるとか・・・
全部おっさんにそっくりやん!と言いたかったけど我慢して聞いていました。
私の知り合いのおばさんと、おっさんのお母さんが顔見知りで、おっさんが適齢期過ぎても
結婚しないから誰か紹介してという話になりお見合いすることになったので、
おっさんも自分の母親に結婚相手の面倒を見てもらうことにプライドズタズタだから
お母さんの悪口言ったんだろうけど、
男性が悪口を言ってる姿って女々しく感じるのでかなりいやでした
後日、紹介してくれたおばさんにお断りしてほしい事を伝えました。
おばさんも納得してくれて、
「あの服装はひどいよねー」
と頷いていました。
(ここまでが何年か前の話)
今年に入って、おっさんを紹介してくれたおばさんと会う機会があったのですが、
おっさんは未だに独身で、私以外にたくさんの女性とお見合いしたけどうまくいっていないそうです。
現在おっさんは45歳。
どうなるおっさん!

-婚活

Copyright© 宝塚大好きママ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.